〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町2-31-13 TEL:027-224-2118(代)FAX:027-221-4490
文字サイズ
標準
拡大

はたちの献血キャンペーン

「はたちの献血キャンペーン」イベントを開催しました。

 献血者が減少しがちな冬期において安全な血液製剤を安定的に確保するため、新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心として広く国民各層に、献血に関する理解と協力をお願いしていきます。
そこで【はたちの献血キャンペーン】を全国的に1月から2月にかけて行います。詳細はこちらをご覧ください。

 また群馬県では1月18日(日)『スマーク伊勢崎』にて【はたちの献血キャンペーン】イベントを実施いたしました。

 血液センター1日所長 (パナソニックワイルドナイツ内田啓介選手、児玉健太郎選手)による献血啓発、ぐんまちゃん・ふっかちゃん・けんけつちゃんの写真撮影会や献血クイズ、劇団「こぐま座」によるステージショー、また高校生・大学生ボランティアによる献血広報も行いました。

たくさんの方、ご参加いただきありがとうございました。

ステージショー

コロちゃんとゴンタくんの楽しいステージショー。歌と献血のお話、献血体操で盛り上がりました。

写真撮影会

ぐんまちゃん、ふっかちゃん、けんけつちゃんの写真撮影会、献血クイズを行いました。

献血PR

選手により買い物客などに献血PR行っていただきました。

400mL献血にご協力ください
400mL献血のイメージ図 人間一人ひとりの血液は、たとえ血液型が同じでも微妙...続き 詳しく見る
  • 高崎駅献血ルーム Harmonyのバナー
  • 前橋献血ルームのバナー
  • 太田献血ルームのバナー
Copyright© 2013 JAPANESE RED CROSS SOCIETY all rights reserved.